Challenge!

<教育訓練と就業を支援します>                                 一般社団法人 シニア研修センターより名称変更                                              

代表理事挨拶

 

社団の名称変更の経緯

高齢者雇用安定法が2012年8月に改正され、2013年4月から施行となりました。企業においては、定年の引き上げ、 継続雇用制度の導入(再雇用制度)、 定年制度廃止など、今後シニア世代の活躍する機会が増えてくる事を確信し、2012年12月19日に「一般社団法人 シニア研修センター」 を立ち上げました。その後今日まで、多くのシニア・プレシニア世代の方々にさらなる知識・スキル・健康を手に入れていただくため、あらゆる面から応援していくことを最大の目的にしながら、各方面の方々のご協力により、お陰を持ちまして今年で設立10年目の節目を迎えることができましたことに、心より御礼申し上げます。

しかしながら、シニア・プレシニア層だけではなく、セカンドキャアアツプを目指している方々や障がいを持たれている方々など、法人・個人を対象にした多くの方々への教育訓練、就労支援を一層充実したものにしていきたいという思いが募り、この度、設立10年目という区切りを機に、名称を「一般社団法人 JSST教育訓練支援センター」に変更いたしました。

今後は、法人会員、個人会員に対して、より幅広いプログラムと質の高い訓練をご提案・ご提供して参りたいと考えております。また、教育機関、企業、自治体、各種団体との緊密な連携を図りながら、研修・訓練を実施し、よりきめ細やかなサポート体制を築いて参ります。

一層パワーアップした研修・訓練のプロ集団 「一般社団法人 JSST教育訓練支援センター」を、引き続きご支援いただきますよう心よりお願い申し上げます。 

代表理事 日向野 和代
2022年4月1日

 higano-pic1.png